DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

つづきまして

Tue.22.12.2009
0 comments
つづきまして伝言レシピでましたね。あと、チクタク食卓の下もでたそうな
チクタクのほうはあまりレシピを見てないのですが(レシピというより日記を読む感覚なので)、伝言レシピのほうは日々お世話になっております。
今日も参考に豚しゃぶしました。
豚肉と豆苗をごま油と塩だけで食べます。ぼくは途中でポン酢も加えましたが・・ポン酢好きなので
どれも簡単なのにしみじみと美味しく感じる料理です。
新しくでたつづきましてのほうはまだあまり読んでないのですが、新居の事や料理屋さんでのエピソードなどレシピに加えて面白い内容が色々。
詳細はこちら

そんな感じで、冬は冬で温かいものを食べています。
しかし、最近は本当に寒くなり冬が来たといった感じ、こんな時は引き篭もるのに限る。
篭るというわけでちょっと無理矢理ですが映画の話へ

やっとこさ「おとなり」観ました。
麻生久美子と岡田准一が主演の映画です。
麻生久美子大好きなのですが、この作品はちょっと好きになれませんでした。というのも脚本が・・・
きっと人セクが好きな方はこの作品を気に入ると思うのですが、どうも良くあるというか悪い意味でベタ。
エンディングはすごく良かったのですがね。主人公たちの絡みはほぼ一瞬しかも麻生久美子のクシャミ、そして、エンディングロールでの音声だけのやりとり。あれはちょっと新鮮で、映画のテーマにもよく合っていたし、素敵でした。
終わりよければとも言いますが、やっぱちょっと残念な気がしました。

そういえば、「亀は意外と速く泳ぐ」も観ました。
かなりハチャメチャなストーリーなのですが、監督が三木聡であの時効警察でも出演していた岩松了にふせえりも出ていて、モロあの雰囲気でとても気持ち良いハチャメチャ感なのです。
主演は上野樹里で蒼井優も出ていて、演者は癖がありながらも好きな人ばかりで何も考えずフラッと観れる映画です。オススメ!

邦画はそんな感じで洋画は最近、90年くらいの映画が好きです。
BTFは本当にやばいです。一気観するとそのすごさをより実感しました。
SFXも素晴らしいけど、なによりストーリーと小細工が素晴らしい。
なんであんなに完璧なものができるのだろうと思う。
とりあえず、一気観して観直しても全然飽きない作品です。
他にはスティーブンキング原作のものとか、ベタなストーリーが好きです。

さて、特に綴りたいこともなくなったので、この辺で終わり!

« つづきまして(BlogPet) | home | ゆらYoLa »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


