DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

わたばた

Tue.01.12.2009
0 comments
土曜日はおばちゃんたちに交じってバスツアー。日曜日は実家にてジャズライブを観てきました。
日曜、久しぶりにゆったりたっぷり飲んだ。ライブ中はビール、終わってからはワイン。結局、赤と白合わせて6本くらい開けてました。自分は翌日に残らなかったが、父親がすごいグロッキーになってた。めったにこんなことないので面白かったです(笑)

そして、やっと部屋に戻ってきてまったり。
久しぶりに音楽を色々探しつつ聴いております。
映像も良かったのでご紹介・・・というかある映像監督さんのブログで紹介されていて、その中からセレクト。

まずはBrandtBrauerFrck。
映像、音楽共につぼにはまりまくり。
CDはSmallMusicになくiTunesでポチりました。

それにしてもクリスティーナかわいい。金髪白人の青いアイシャドーはやばいね。
ちなみ、クリスティーナ・リッチではありません。

TwoDoorCinemaClub
チープなところを魅せるセンスとアイデアが良い、音楽も好みです。


JonathanBoulet
これは最後まで見るとストーリーがたまらない。デジタルの使い方が絶妙。
こういうのって使いようによっちゃダサくなるので、素晴らしい。


この3アーティスト本当に素晴らしいと思う。
しかし、音源が少なすぎる。こんなに映像も気合入っているのに、なにこのジレンマ。
有名じゃなくても良い音楽ってこの世の中溢れすぎてる。
そうそう、Mr.HudsonようやくCDゲットしました。結局アマゾンで海外からの輸送。
あまりどういう人か知らないんだけどカニエ・ウエストがすごく推しているし、それなりに有名になっても良いと思うんだけどな、音楽も色んな人に受けそうな雰囲気だし
アルバムは1曲1曲の方向性が違うくて、飽きずに聴けて、損なしの1枚。


そして、今はさっきSmallMusicにて色々借りてきました。
トクマルシューゴのサポートでアコーディオンやおもちゃで演奏している女性のソロプロジェクト、méso méso。
なんだか話題のくるりの鶏びゅーと。
後、YoLaTengo。

先日、微妙な感想を述べた、ゆらゆらですが、また行っちゃうことになりました(笑)
いやはや、友人からチケット譲ってもらえて、行っちゃおうというノリで
そんなわけで、YoLaTengoとの共演なので予習です。
SmallMusicの人にもライブ行かれるのか聞かれちゃいました。ドラムが女性との情報も教えてもらい、それを意識しつつ拝聴中。

今日は鮭クリシチュー作る!!
ペシャメルソースから作るよ。ペシャメルって言いづらく、いつもペシャルメルとか言っちゃう。まぁどっちでも一緒さ・・・通じないから(笑)

« ねんまつ | home | ゆ帝 LIVE2009.WINTER »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


