DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

electraglide presents Warp20

Mon.23.11.2009
0 comments
el1120_warp.jpg
本格的に寒くなってきた今日この頃、エレグラへ行ってきました。
初参加!というか名前もそんなに知らなかったし・・・単純にライブ、フェス歴が短いのです。
今さっきHPで過去のラインナップ見てきたけど、すごいのね。

WARP20周年と銘を打つ必要性は誰しも疑問に思っていたが、まぁその辺はどうでも良い。
アーティストについては可もなく不可もなくという感じで、めちゃくちゃ良かったってわけじゃないが、悪かったってわけでもない。普通に楽しめました。
でも、運営側には本当残念。人の入れ具合やら物販、飲食スタッフ、音質・・・。

うろ覚えに感想。

dot i/o
クラムボンのミトさんが展開するソロプロジェクト。
最後の20分くらいしか聴けなかったのですが、なんとなく思ったのはノイジーなレイハラカミ。
プレイしていたのがテノリオンだったので、それ系に聴こえたのかもしれませんが、良い感じでした。まだ始まったばかりなので、人もまばらで気持ち良く踊れたのが良かった。
それにテノリオンの二刀流でビジュアル的にカッコイイ(笑)
ミトさんは色々と面白いので、今度チェックしてみます。

次にハドソン・モホーク。
この時も割とすいていて、踊りやすく音楽も良い感じでした。
そして、ネコのピアノ演奏映像が萌えすぎた。
これもチェックする。

!!!は微妙に前に出れなかったせいかあまり盛り上がれなかった。
それに音質的にも高音が全然突き抜けずモヤモヤ。
音はCDのほうが良かったし、雰囲気は07フジの動画を見るとどうしても・・・。
会場は大盛り上がりだったけどね・・・・・・。

その後は休憩してバトルス。
これもなぁ・・・
!!!もバトルスも高音で気持ち良くなるので余計に残念でしょうがない。

そして、また休憩(笑)
今回はお酒ではなく人に酔いまくりできつかった。

どんなプレイをするのか謎で楽しみだったクリス・カニンガム。
良かったです。
VJなのかDJなのかわからなかったですが、トリプルスクリーンにレザー装置カッコよすぎる!!
映像の内容もかなりキテル。最初から男女が殴り合う危ない映像で、ヒトラーやスターウォーズのマッシュアップ。
とにかく半端ないセンス。
サマソニのAphexといい、この二人は本当天才だと思う。すごかった。
ちなみにカニンガムのTシャツ買っちゃいました。
さすがにラバージョニーのではなく日産のCMぽいマッチョなボディTシャツ。

こういうの。ギリギリアウトだが、普通に着れそうだしバックプリントに2009も後付けされていてカッコイイです。

話は戻り、そのままレイハラカミ。
メタモでの朝靄ハラカミ聴いてからはまってしまって、場違いな感じでも楽しめました(笑)
そして、演奏よりもMCのが面白かった。
「ぼくが何故ここいるのか全然わかりません!!」「なんでこんな時間なんですかね!?まともに観れるのはLFOだけです!!」みたいなことを
カニンガムの後だし、ちょっとかわいそうな気もしました。
演奏はちょっとダークな感じでした。でもまぁ、レイハラカミは明るいところで聴くべきかな

トリはLFO。
盛り上がって、演奏自体は良かったのですが、人が多すぎて、全然踊れない。
本当ロックライブのモッシュみたいな(笑)
最前のフェンスにいたので余計にね・・・。
そんなわけで途中で抜け出し、中盤は後ろで踊り、後半は外のほうへ・・・
そしたら、Bjorkの曲をリミックスしていたみたいで、ちょっと残念。でも、後ろのほうは後ろで人が倒れまくりで野戦病院状態。どっちにしろ、ちょっと嫌気がさしていたので耐えられませんでした・・・。

アーティスト自体は、みんなかなり盛り上がれるのに、色々と障害があり残念でした。
それにしても、クリス・カニングムのプレイは本当に良かった。

« 料理する(BlogPet) | home | らくご »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


