DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

たこくせき

Tue.03.11.2009
0 comments
ついに本気で寒くなってきた。
冬だね。もうマフラーなんかまいちゃって、コートなんかきちゃって、耳当て代わりにヘッドフォンをしちゃったりするのさ。
土日は引き篭もって、ご飯作って食べて寝ていた。

一応、買い置きのビールが3缶ほどあったので、それを日曜でワイワイするため土曜日は仕込みをひたすらしてました。
こんにゃくをちぎって醤油とみりんと酒で炒め煮して鰹節をまぶす土佐煮と大根を出汁と醤油とみりんで煮て冷まして煮て冷まして・・・
の前には豚汁作ったりも
RIMG3023.jpgRIMG3025.jpg
後、白菜も漬物にしてた。(これは木曜くらい?)

豚汁は材料を作りすぎてしまって、写真のものは第一弾。
第二弾はほんの少しアレンジして、にんにくとしょうがを加え、味噌をしっかりと濾しました。
濾すのは何気に大切だね。実際やってみると少し驚いた。
その合間にパスタ。
RIMG3024.jpg
久しぶりにパスタ茹でたわ~
豚肉と椎茸の柚子胡椒風味。
全体的に余りもの(笑)特に大葉なんて色合いでしかないです。
でも、ぼちぼち美味しかったので良しということで

そんな感じな土日を過ごし、月曜は友人が代々木上原のキャンドルJUNEに行くということでついて行きました。
相変わらずなキャンドル。ぼくは何だか暗いトーンが好きです。薄い青や紫、白色もきれいだが、やっぱ黒とか濃い赤や青に惹かれる。
単純に暗いトーンって割とキャンドルで少ないっていうのも理由だけどね。
今回は、何も購入せず。実は部屋の模様替えして、棚の上に雑誌置きまくりなので、キャンドル置く場所がないのさ。今デスクに座っていて見える場所にないしね。最近は火を付けてもいなかったり・・・。

それから、少しぶらぶらして、なんとなく下北沢に移動。
下北沢は一回か二回しか降りた事がない。
なんだかんだ動き回りました。
主に古本屋とヴィレヴァンを中心に・・・
古本屋では猫村さんと江國さんの小説ゲット!
下北の古本は何気にきれい。高円寺より品揃えも良さそうな感じがした。あくまで古本ですが

それから、ミスドで少しまったりして、吉祥寺へ
いや~、やっぱり吉祥寺が落ち着くんだよね。
そして、その友人とは定番コースのブックオフ。
その後は、ユザワヤ行って、くまもと県物産センター、カルディへ
物産センターは初めて入ってみたが、思った以上に面白い。美味しそうだし、広いし、お酒のおつまみいっぱい~
高円寺にもないのかな・・・探してみよう。
カルディは久しぶりに入りました。コーヒー片手にお買い物。
多国籍に色々買い物してしまいました。
相場がわかりにくいので安く感じるのよね(笑)
えっと、サルサソースとトルティーヤチップスとオリーブとフォーを購入。
こりゃ次のスープはメキシカンなスープに決定。フォー入れてみても美味しいと思うし

そんな感じで友人とは別れ、高円寺へ帰宅。
駅前の酒屋で天狗印のビーフジャーキーと安ウィスキーを、スーパーで鶏肉と野菜を
買い物しまくったね。
RIMG3031.jpg
明日は本読みながらコーヒーでも飲みたいな~

« うみのみるく | home | ぽりーぷ »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


