DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

ひつじや(画像UP)

Sun.25.10.2009
0 comments
食べてきました。いつも料理している理由として旨いものが食いたいから。そんな理由があるものとして外食は絶対したい。でも、一人で食べると高いしそんなに勇気がないので友人と一緒のときに食べに行きました。まぁそんな概略はこの辺で、本題。
の前に最近ジャケ買いならぬジャケ借りして、はまった、アシッドフォークのアーティストを・・・
BGMにでも


金曜日
7時過ぎから友人が来て、もてなしとかやってました。
この日のメニューはカレバター肉じゃが、サイドはキュウリとキノコの香味梅肉和えとキンピラゴボウ。
その後はビーフンに挑戦してみて、味付けはオイスターソースとか、ナンプラーとか混ぜてオリジナル。以前食べたカンボジア料理が忘れられなく作ったけど、できなかった・・・
ポイントは甲殻類だと思う。あれ系は出汁の味が独特で美味。

そんな感じで夜は過ごし朝はオムレツとキノコのしょうゆバターソテーとチョリソーで乾杯・・・・
朝からビールですよ。でも、珍しくぼくはそんな飲んでません(笑)

食べ終わってからシャワーを浴び、なんとなく自由が丘へ
感想としては・・・ぼくはボロカスでした(笑)
昔からあるものをぶっ壊して最初からって雰囲気があったのでそれが嫌だったのです。
やっぱ東京は昔からの街並みを受け継いで新しいものをってのが好きだから
まぁ単純に中央線が好きなのです。

それから、代々木に移動しぼくが行きたかったお店へ

ひつじや
減価+100円のお酒値段と外国人店員さんが売りのお店。
なんだかんだ色々頼んで色々食べちゃいました。

1番人気のひつじのたたき。かなり食べやすく、あとからひつじがジワジワとくる。
味付けはさっぱり濃い目でお酒がすすみまくる。
RIMG3011.jpg
スペアリブ。骨つきで味は薄め。はじめは素材そのものの味を楽しんで後からテーブルの塩しても美味しい。ジューシーで最高。
RIMG3012.jpg
ヤーコンサラダ。ユリ科の植物ヤーコンのサラダ。甘くて、食感は大根に似てる。
RIMG3013.jpg
鯛のオイル蒸し?料理名聞いてませんでした。オススメくださいって感じで(笑)
そして、写真も取り分けしてもらってからの残骸。ぼくは骨がかなり気になりましたが、友人は骨なかったらしい。味は薄味で身は柔らかくおいしかったです。
RIMG3015.jpg
パン、お店にあるオーブンで焼いていて、シンプルで旨い。
魚料理のオリーブオイルを付けて食べると食べ続けられます。
RIMG3014.jpg
シシカバブ。シナモンの香りがとても良くて、羊肉100%でつなぎも使ってないらしい。トマトソースはちょっとスパイシーで異国感たっぷり。
RIMG3018.jpg
ひつじのチーズ。すこしグリルして出され、味はかなりしょっぱく、お酒が進む。モキュモキュしていて、温かいうちが一番美味しいです。
RIMG3019.jpg

お酒はハートランド中瓶2本開けて、ハウスワインを1本開けて、終了。
この値段がやばい。ハートランドは350円だしワインに至っては、ボトルなのに555円。
普通に考えると良く食べてるし良く飲んでる。
今だけ飲んで食って、二人で8000円いかないので何だかんだCPは良いと思います。
つか、食べすぎ(笑)

中々良いお店を発見しました。
ラムなんて普通に考えれば食べれない食材だしね・・・・。(料理する的に)

つか、酔っ払いながらの更新に限界。
まだ明日は日曜日だ~
明日は夕方から動きます。それまで寝てよう。
最近はまっているリンダさんの歌声と共に

« びーふん | home | Tokyo song book 2009 秋 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


