DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

なかさ

Thu.08.10.2009
0 comments
海苔お茶漬け×味噌汁×梅干しは意外にバランス良くて旨いです。
海苔の香りと味噌の丸み、梅干しの酸味が良い感じで、上品の様なB級の様な。やってみる価値はあり。

・・・・・つか、ご飯の事ばかりだ。アハハン
今日はちょっとした用事で銀座まで行ってきました。新高円寺からだと意外と楽で乗り換えなしの座席に座って音楽聴いたり、本読んだりであっという間。
そして、丁度お昼時だったのでお昼御飯を頂きました。用事で会った友人に勧められて、炭火焼干物食堂 越後屋八十吉という所へ
店頭で干物を焼いていて店内は少しモクモク。ぼくはイサキ、友人はサンマを先注文して、少し待ってから席へ
干物ということでサンマも開き状態で出ます。ぼく的にはちょっと残念。秋だし脂が載って腸も新鮮な生のほうが旬的には合うと思ったから。でも、干物にゃ干物の良さがあるのですかね。食べてないから何とも結論付けられない~
そして、ぼくが注文したイサキ。身が崩れやすく食べるのは少し大変でしたが、干物らしく味が凝縮されていて美味しかったです。中々干物は食べる機会ないのですが、普通の焼き魚とは違う美味しさがあります。

それからは雨も降っていたので直帰。
ニュースを観ているとかなりハードな雰囲気。
冷蔵庫には全然食材がなかったので、しょうがなくスーパーへ
雨も降っていたので傘をさして徒歩で行ったのですが、ほとんど途切れることなく秋刀魚の焼き匂い・・・何だこの道は!!!
そゆわけでスーパーで秋刀魚買いました。
今日のメニュー
RIMG2777.jpg
秋刀魚の塩焼き・おくらの煮浸し・ほうれん草と揚げの味噌汁
後、ほうれん草のお浸しも作って、浸し中。
秋刀魚はやっぱ旨いです。消化器官が短いので腸も食べられるし、最後には頭と尻尾と背骨しか残らないところも素敵です。

うぅうん、なんだかんだちびっとお酒を飲んでいるので(ビール一本と焼酎3杯くらい?ちびっとじゃねえか)、ボーっとしちゃいます。
というか夜型から昼型に戻そうと、ずっと起きているのですが、夜になるとどうも落ち着いて行動しちゃって・・・
やっぱ夜のが楽ですね~
昼間でも人が動いてなければ、幾分良いのですがね。本当、田舎へ行くべきだな。

明日は台風直撃。でも、夕方多少回復すれば実家へ戻る予定です。いざ朝霧!!とな感じで、ちっと色々あり
最後に
今聴いているBGMでも

矢野顕子とレイハラカミの素敵ユニット。
YANOKAMI

« 調整(BlogPet) | home | 上の空 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


