DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

abcdefG!!

Thu.24.09.2009
0 comments
<<虫注意>>


何故だか家の周りにGが大量発生。道端にポトポト・・・
自分の部屋ではほとんど見たことがない、少なくとも成体は・・・
ベランダのほうから飛んできました。一瞬カナブンかと思ったら違った・・・
あんまり気にしないほうだが、嫌な汗がダラダラ・・・
でも、無事撃退しました。狩りだね狩り。
多分、もう大きいのは出ない・・でほしい・・・つか、窓開けてるとやばいのかな、今日は閉め切るか


<<虫なし>>


まだ少しビクビクしてる。
こんな話の後だけど、また秋刀魚食べた。今日は78円だった。相場がいまいちわからないが安い!!
生秋刀魚だし、スーパーも今一番伸びてるとこだから品質は良いと思う。
実際美味しかったし!
グリルというものも今までほとんど使ってなかったけど、もうかなり使いこなしています。
上から火が出て遠赤外線みたいな感じで焼けるし、油とかも飛び散らないから良い!
コンロで網焼きとかも良いんだけど、アレは五徳とか火がつく場所に油散るのです。チャーシュー作って炙ったときはラードとして残ってすごい事になった。秋刀魚も白くはならないが匂いが出て、最悪。
そういうわけでグリルはすごく良いです。トーストとかもきれいに焼けるらしいし
最近はIHがどんどん普及してるが、やっぱ火で調理するのが面白い!
煮込みはIHのほうが経済的だが、これはストーブとかでやってみたい。ああ、アラジンストーブ欲しいです。

SmallMusicにて大量に借りてきた。
エコバッグ目的だったのだけど、勘違いをしていて、一気に定額以上買い物しなけりゃいけなかった・・・。
でもまぁ半額クーポン付きなので、欠番だったアルバムを色々借りて、しっかりエコバッグもらえました。
SmallMusicはレンタル屋さんとしても素晴らしいが、アートワークもとってもかわいい。バイキングをモチーフにしてると思われる、マスコットとかレンタルバックとか普通に欲しいクオリティ。

それで、借りたものは
プレフューズ73、ボーズオブカナダ、高木正勝、くるり、ペンギンカフェオーケストラ、リッチー、スコットヘレンの隠れユニットRisil(別に隠れちゃないが)ペンカフェは坂本教授などが参加したトリビュートとか復帰版も含む。
高木正勝はタイレイテイリオのライブを自宅で編集したもので、素晴らしいです。
前回のプライベート/パブリックからまた違うステップを踏んだと思う。
その中でもTidalという曲が好きすぎる。映像もやばい。1年前に観たのが最後なのに、まだ瞼に浮かぶ。
是非、ライブ映像とか映像集を出してほしい!!!

今はくるりを聴きながら日記。
割と嫌いじゃないかも、でも、ゆらゆらのほうが好きかな(笑)
最近、好みの幅が広がった気がする。広がることは良いことだと思うので、嬉しいです。
ただもっと色々聴きたいと欲求が溢れるのが問題だな。
う~む、眠い。アメトーク観て、もやもや観て寝るつもりだったけど、本読みながら寝ようかな~。

« 再来週 | home | また、ろっぽんぎ。 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


