DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

銀座と六本木と笹塚

Mon.21.09.2009
0 comments
日曜日

銀座にて、マガジンハウスのエントランスでギャラリーがあるとの事で見学へ行きました。
しかし、休館日だったようで、入ることはできず・・・

結局、メインだったことは達成できなかったのですが、「時・・」という喫茶店に行きました。
松坂屋の裏手にあり、六本木駅からも近いのに静かで落ち着いた場所にあります。
店内はアンティーク調な雰囲気もありつつ、どこか親しみが感じられる。
そして、まずぼくが頼んだのはオリジナルブレンドコーヒー。
友人が黄色、自分が赤色の(後で気づいたが、その時の洋服の色と同一)繊細だけど大胆なデザインのカップで素敵でした。一番人気のカップだったらしい。
コーヒーは猫舌なぼくでもまったく気にならない最適な温度で感動。味わいも酸味、苦味、コク、全てが丸く収まっており、久しぶりに本当に旨いコーヒーを飲みました。
飲み終わってからもう一杯。あとシフォンケーキも一緒に
2杯目はビターブレンドで、少し苦味が強い。でも、嫌味なところは全くなく、前回とは違う旨さ。
ケーキも紅茶のシフォンで美味しい。ケーキとコーヒーを一緒に食べると本当に最高。これこそ至福です。
ここまで美味しいコーヒー屋さんは初めてだったかもしれない。
日曜日でも、静かだったし、雰囲気も良いし、銀座に訪れたらまた是非寄りたい場所です。
http://www.i-fellows.com/jitenten.htm

それから、六本木へ移動し、友人とは一時解散。
空気公団のライブ観てきました。
ゆったり、まったり、心地よいライブでした。
山崎ゆかりさんの独特の雰囲気がたまらなかった(笑)
そして、リピーターの多さにびっくり。MCで初めての人ーみたいな感じで挙手したのだけど、半分以上がリピーター。
でも、また行きたくなる気持ちは良くわかりました。
う~ん、ふわふわとしていて、よかった。

終わってからは友人宅のある、笹塚へ移動して、友人行きつけのジャンクコーヒーというカフェぽい居酒屋?で夕食。
外がとっても過ごしやすかったので、外のテーブルで頂きました。
もつ鍋がとっても美味しかった。外で鍋ってのが最高。まだ寒すぎもせず、暑すぎもせず、本当気持よかった。もつもプリプリでキャベツがしゃきしゃきで美味しい。
お酒はオール380円という安さでいっぱい食べて、飲んだのにかなり安かったです。
また、行きたいな~

こんな感じで一泊して、帰宅。
今度はマガジンハウスちゃんと行ってみたいです。
・・・なんか忙しない日記になってしまったかな。いつものことか(笑)

« また、ろっぽんぎ。 | home | パーコレーター »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


