DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

氷と船

Fri.11.09.2009
0 comments
目当てのお店じゃないがかき氷食べてきた。西荻窪から数駅の阿佐ヶ谷の甘味処。
マスヤ。
南の商店街パールセンターにあり、1階はお店、2階が喫茶。
なんとも、親しみやすい店内で店員さんも良い人でとってもくつろげます。(昔の駄菓子屋さんみたいな雰囲気)
オススメはあずきで、オススメするだけの事はありました。
あずき一粒一粒はしっかりとしているのに、邪魔にならず甘みも丁度良い。う~ん、今考えてみると相当上品な甘さだった。
そして、値段が安いのが良い。かき氷のレビューでよく聞くけど、どこも今は高すぎる。ここは1コインで買えるので手軽に楽しめます。

それから、ハシゴしようと有名店うさぎやを目指し北へ
少し迷いながら発見。でも、思ってたより喫茶スペースが狭くて、忙しそうだったので断念。
ここも和菓子のお店なのであずき系は旨いらしい。宇治金時がオススメとか、そして安い。どら焼きは絶品らしい。

阿佐ヶ谷は図書館くらいのためにしか降りた事無かったけど、良い街です。
何が良いって生活がかなりしやすそう。
昔ながらの神田とかにありそうな喫茶店もあるし、カフェもあるし、スーパーも、ツタヤもなんでもある。
駅も中央線阿佐ヶ谷駅と丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅があるしね。
後、全体的に昔ながらって感じが多くて良い。経年変化っていうんですかね、時間が経たなきゃ変わらない良さが滲み出ている。
中央線は奥が深い。本当、いろいろ回りたい。しかし、お店が分かりにくいんだよな~


それから、阿佐ヶ谷を後にし浜松町。
船乗ってきました。納涼船。
飲み放題で人いっぱいでしたが、楽しかった。
でも、ゆっくりと話出来なかったのがちょっと残念だったかな。次回はゆっくりとみんなと話したい!
まぁ夏終盤の思い出としてかなり深いものが残りました。


帰宅後は夕ごはんを食べてなかったので、夕飯探してブラブラ。
なんか和風の煮込み料理が食べたくて、前に行ったおでん屋さんを目指したのですが、もう閉店。
それからブラブラブラして結局、閉店ギリギリの焼鳥屋さんで焼き鳥にモツ煮込みに梅きゅう食べました。モツはあまり美味しくなかったけど、やきとんは美味しかった。
そして、シャワー浴びて今。
やっぱりまだお腹が減っているのでスープを作成中。
玉葱となすとベーコンとガーリックのスープ。
本当は玉葱だけとかストイックで良い味だすんだけど、冷蔵庫整理も兼ねての食材。
炒めは終わったので煮込み中。トロトロになったのが最高に旨いのです。

そんなわけで、ちょっと疲れました。眠いです。おやすみなさい。

«  | home | つらつら »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


