DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

流し・・・

Mon.24.08.2009
0 comments
先週末の土日はちょっとした用事で富士宮に行ってきました。
用事が済んでからはノープランだったのですが、懇親会という名の飲み会から、メンバーのお宅へ上がりこみ雑魚寝。
いつ寝たのか記憶はなかったけど、思いのほかきれいに飲めた。

そして、そのまま付いて行き、ディープな富士宮観光。
朝からうどんを食べました。うどん屋さんは良くTVとかでみるようなセルフスタイル。何気に初めてでちょっと感動。味も良くて、良い感じに腹ごしらえ。
それから、まさにおばあちゃんの家みたいなところへ
RIMG2583.jpgRIMG2555.jpg
のんびり作業して、まったりと過ごし、今日のメインを準備。
RIMG2560.jpg
竹を割って、中の節もくり抜き、組み立て・・・
RIMG2566.jpg
薬味に汁も用意、きゅうりは近くで採れたもの(スーパーとかのものと違いギュッとしてた)
ここまで来れば予想がつきますね。
RIMG2572.jpg
流し・・・きゅうりです。
RIMG2573.jpg
全体図はこんな感じで、流しそうめんやりました。
こんな本格的なことは初めて。
たくさんで食べてる事もあり、最高に楽しかったです。
場所も本当にすごいところだったし(笑)
もうちょっとで夏の終わりなのに今までで一番、夏休みぽかったかも
色々とアクシデントもありつつ、まった~りしたしね。

そうめん終わってからはお絵かき大会や看板作りをして過ごし、撤収。
駅まで送ってもらい、バイバイしました。本当にありがとうございました。
バスまでは時間あったので、もろ地元民しか来ないようなラーメン屋で早めの夕食。
この日はほぼ麺類しか食べてない(笑)


それで最後の最後にアクシデント。
行きでもそうだったけど、バスが大幅に遅れる。しかも、東名の渋滞抜けたと思ったら首都高も渋滞。
こりゃだめだと思い、東名内の停留所で下車。
最終的には終電ギリギリで帰れました。
ちょっとヒヤッとしたけど、停留所から一緒に降りた2人と話したりして、一期一会な出会いがあって結果オーライ。彼女とケンカし謝るために富士山へ上った方、走るの大好きで富士山の麓でクロスカントリーしてた方ありがとうございました(見てることは確実にないだろうが)


こんな感じで2日間過ごしました。
そして、今日は久しぶりに吉祥寺をブラブラ。
夏休みって事で学生ぽい人たちが多かったかな~
途中夕立ちがあったけど、運良く井の頭公園の木陰にいて、ほとんど濡れなかったし。ちょっと新しい吉祥寺も見れて楽しかったです。上からの風景は面白いね。


バタバタっと過ごした3日間でしたが、明日から予定はほとんどなーし。制作活動もしたいと思っていたので、やろうと思います。とりあえず、名刺がほしい。・・・特に肩書きないけどさ(笑)
何だかんだあったほうが楽なんだよね。
さて、とりあえずはまとまったかな。ああ~涼しくなってきたな。もうすぐ秋か。

« あWA | home | 猫村さんとBARBIE »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


