DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

ばれえ

Mon.27.07.2009
0 comments
人知れず、1Q84読み終わりました。
ネタばれは控えて、一言。次も出るんじゃね?
賛否両論のこの事ですが、ぼくは出るほうに賛成です。

そして、ぼく的にこの時期にピッタリだと何故だか思う、世界の終りとハードボイルドワンダーランドを読み直しています。やっぱ面白い。ページがすいすい捲れる。作品としての完成度はめちゃくちゃ高いと思っています。
なぜこの時期にピッタリかというと、ヒンヤリとする情景が多いから、色んな意味でね~

土曜日に妹のばれえの発表会を見に行ってきました。会場に着くと親戚のおじさん家族もいて、びっくり。
内容はかなり楽しかったです。小さな教室の発表会なので、会場や人数は少なかったり、小さかったりしたものの、上手い人の踊りは素敵でした。ばれえ面白いです。
プロのものもいつしか見てみたい。きっと一生忘れられなくなりそう。

妹はまだ小3なので、ちょこちょこする感じかと思ったら、意外とちゃんと踊っていました。
まぁそりゃレッスン受けてるんだから、それなりに踊れますよね。でも、意外な感じでした。
それにしても、親の気分じゃないけど、妹が出てくるとそっちばかり目がいってしまう。やっぱ自分の娘ならぬ妹は家族なのでかわいいものですね。

話は変わり、上の妹の彼氏を今日初めて見た。なんとも複雑な気分。自分に娘がいたとして、家に彼氏をつれてきたらこんな気分なのかな~?
兄弟が多く、歳も離れてると色々と面白い。一番下の妹は18のとき、ぼくは30・・・。

また、話は変わり、久しぶりにレシピ本買った。
高山なおみさんのチクタク食卓(上)。
前から少し気になっていた本で毎日の食卓を日記の様な感じで、簡単なレシピやエピソード、絵や写真が添えられている、かなり変わった雰囲気のレシピ本。
料理してると思うけど、分量が完璧に書いてあるレシピ本より、少しくらい曖昧でその料理の情景が描かれていたほうが美味しく作れる。それが表れている本です。

今週も始まりだ。
週末は海行くーー!その次の週はサマソニーーー!!
やっぱ夏は活動的だ。

« 短眠 | home | 具合は前置きした(BlogPet) »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


