DILEMMA。

プロフィール

ryu

Author:ryu
http://ryu-uma.com/

Twitter
分身

日めくり
カウンター


月別アーカイブ
リンク
管理者ページ
検索フォーム

下らない事ばっかですけどドゾ!!

スポンサーサイト

--.--.--.--

トマト

Thu.23.07.2009
2 comments
梅雨が明けると、蝉が鳴きだすのに最近気づきました。でも、梅雨明けなのに今週は梅雨に戻ったような天気でしたね。

http://ryu-uma.com/
やっとこさ、HP完成させました。まだ、作品は全然載せてないですが、基本的なデザインとしては完成。インタラクティブなアイデアがあったのだけど、どうにもフラッシュを使わないと出来なそうだったので、かなりシンプルなモノになった。
後はもっと読みやすいようにしたいので、javascriptを使ってみようかと思っている。そのためにはまた勉強しないとなんだけどね。
ちなみ、IEだとうまく表示出来ないことあるかも。それでも、ほとんど支障ないので放置。javascriptがうまく使えるようになれば、その辺も改善できると思う。
とりあえずは基本のHTMLとCSSをある程度理解できた・・・かな。

少し話変わって、愚痴みたいなこと。
最近はブランドや企業のHPがほとんどフラッシュ。あれはどうなのかね?
ぼくとしてはあまり好きじゃない。というかインフレすぎて、面白くない。
フラッシュHPの作り方とかはほとんどわからないから、あまり言えないが逆に見にくかったり、重かったりして、どうなのかと思うのさ。
部分、部分に使うアクセントとしては有効だと思うので、良いところはもちろんあるけどね。

HPはとりあえず出来たので、次の計画。
これはアナログ活動。製本についてもっと勉強したいので、色々と本を読み漁ろうと思います。


トマト三昧。
R0012228.jpg
夏場はこういう料理が旨くて良いです。でも、ラタトゥユは作るの暑かった。煮込みはきつい。
今日はバゲット買って来て、のせて食べるかな。


最後に近頃では唯一と言っていいくらいの買ってる雑誌、ku:nel。
土いじり特集。
微妙に日当たりが悪いうちのベランダだと、少し羨ましいものばかりだったけど、自分のところも改善しようと刺激された。
DIYってやつで、色々やってみるかな。
後々、びっくりしたのがテーマソングなんてあるのね。そして、なんと原田郁子の唄(笑)
聴いてみそ。
はなうた
http://magazineworld.jp/kunel/friends/hanauta/

« 具合は前置きした(BlogPet) | home | ご近所ライブ »

comment
すごい~。
ついにHP完成!おめでとう~。
さっそく見てきたよ。

ずっと気になってたアルファベット動物園が見れて満足です♪
うまく作ったなぁ。
英語学習絵本にもなりそう。

雑誌もいいねっ。
うちの相棒が独身時代に高円寺住んでたこともあって、何度か出入りしてるんよね~。
じっくり手にとって読んでみたいです。

そうだ。
Werkってなんだろう?
Workじゃないのかな~。
ども~
かなりシンプルになりましたが、とりあえずといった感じなので、まだまだ完全型は先です。

アルファベットズーは子供受け実証済みです!!(笑)
色んな人に見せていますが、みんな見え方が違っていて、本当面白いのです。
雑誌は今見てみるとちょっと稚拙なところがあって少し恥ずかしいです(笑)でも、まぁ初の雑誌作りだったし、企画・取材・制作をしたってことでのせちゃいました。
ほう、高円寺はちょこちょこと面白いお店があるので、割と楽しいです。

werkってのはドイツ語で作品とか仕事って意味です。何故ドイツ語って特に意味はないのですが、ちょっと捻くれたのと同名で好きな雑誌があるからです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


